2007年08月04日

レッドカーペット 視力検査

父の視力検査【認知症中期後半】
検査の看護士さんには父が認知症であることは伝えてありました。 視力検査をする看護士さんも、父の感情的な言葉を受け止めながら大変だったと思います。 手こずりながらも、父の怒りが爆発するまでには至らず、視力検査の長く感じる時間は終わりました。 ...(続きを読む)

視力検査
今日は朝一でみーちゃんの視力検査! いつも幼稚園おわった後の検査はねむたくて片目だけしか検査ができず、今回は頑張って九時に予約しました! やっぱり朝一だと、機嫌が良くて、検査もスムーズにいきました♪ 今日は、蝶、犬、魚などの絵視表で検査。 ...(続きを読む)

人類最高の視力?ケニアのトゥルカナ族を視力検査
過去にマサイ族の視力検査を企画した番組を紹介しましたが、今度はトゥルカナ族の視力検査。ランダムで選別した視力検査では、最高で4.0の視力を弾き出した。20人中8人が3.0以上という視力。ここまで目がいいとテレビからかなり離れないとダメだな。(続きを読む)

会社の健康診断で、初めて裸眼で視力検査を受けました!
視力検査の時、眼は手術しましたと検査官の方に告げ、 会社の健康診断で、初めて裸眼で視力検査を受けました! もう、うれしくて、うれしくて。 視力検査は、右1.2、左1.5でした。 相変わらず、右の方は、1.5の行が見えづらい。 ...(続きを読む)

3歳視力検査に関連するサイト
視力検査視力検査(1)視力検査視力検査は眼科診療の基本中の基本というべき検査です。眼科で一般に視力といえば遠見視力で、最も重要に物の形が、3?5ヶ月頃は意識的に物を見つめることができるようになります。視力は3ヶ月で0.1、6ヶ月 ...(続きを読む)

視力検査…?
小田急江ノ島駅から出たところの境川で視力検査を発見 さて、どこにあるでしょう 答えは… ここ にしても、かなり大きいけど…。どこから見たら視力検査ができるんだろう… っていうか、なんの為にこんなところに視力検査 漁師さんがチェックするのかなぁ ...(続きを読む)

みれあ視力検査
今日は、前回から3週間目の視力検査o(^-^)o 結果… メガネをかけて、0.5がバッチリ見えるように! 0.6も何となくはわかるみたいでした(^-^)/ 初めはメガネをかけて、0.2からの訓練スタート! 検査しに行くごとに0.1づつ視力が上がって来てい ...(続きを読む)


メガネのことで質問します。わたしは、裸眼またはメガネ使用で、視力1.0を必要...
メガネのことで質問します。わたしは、裸眼またはメガネ使用で、視力1.0を必要とする仕事をしています。わたしの視力は裸眼で0.6程度だと思います。(ここ数年、裸眼で視力検査をしたことがありません)。実は数年前に、1.0のメガネを、町のメガネ屋さんで作りました。しかし、眼科医で視力検査をすると、0.8と判定されることもあるのです。この時のレンズ選定方法は、パソコンのような機械で文字を読まされ、「これがよかろう」ということで決まりました。この時も疑問に思ったのですが、わずか数センチ先の文字を読む視力と、5メートル(?)も離れた検眼表(いわゆる、コ・ロ・イ・ト・ヘ・ロ・ニ・カと読み上げる、あの検眼表)の視力を“同じ”とみなせるモノなのでしょうか。結論を急ぎます。『検眼表の検査で、確実に1.0を得られるメガネ』を作る方法、ありますか?友人に、「必要以上に強いメガネは、目に良くないのではなかろうか」と言われましたが、わたしが、その“強力”メガネをかけるのは、視力検査の時“だけ”ですので、その心配はないのです。新聞・本などを読む際は老眼鏡を使いますが、近距離・中距離・遠距離のケシキは、ぼやけることは全く無く、はっきり見えます。ということで、アドバイスよろしくお願いします。……仕事が出来なくなると、ロトーニマヨイます。(続きを読む)



posted by 視力回復トレーニング at 11:16| 視力回復に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。