2007年10月05日

幼児 視力検査

リーディング能力のせいで正確な視力が測れません
たぶん本当の視力が測れれば0.1ぐらいしかないと思う。でも、免許の更新で要メガネとされたことはないし、視力検査ではその気になれば1.5だろうが2.0だろうが「見える」。何故か。視力検査には必ず「判定する人」が付いているからである。 ...(続きを読む)

陣内智則-変な視力検査とテトリス(笑)
ユーチューブで陣内智則の爆笑ネタ動画を発見しました。 適当な視力検査が始まり変な先生が続々と登場する内容と変なテトリスがスタートする内容で… >>ランキングをチェック.(続きを読む)

【陣内智則】変な視力検査とテトリス(笑)
b092215a.jpg 陣内の初期の頃のネタです■FC2ランキング ■ブログ村 ■人気blogランキング ▼動画を見る.(続きを読む)

視力検査 / くじ引き
視力のこと■ 先週,眼科へ行ってきました。3回目の視力検査でした。 syuutoはまだ小さいのでランドルト環(一般的な視力検査で用いられている『C』のようなマーク)のプレートを持って検査しています。 syuutoと同じ時間,隣の椅子には年長くらいのお ...(続きを読む)

407 運転免許試験における深視力検査
(深視力測定装置、写真http://homepage2.nifty.com/sazanamiskyline/newpage4.htmより)この深視力検査というのは両眼を使って遠近の感覚が得られているかどうかを見る検査なのですが、やや特殊な状況を作って遠近を判定させますので、日常生活では遠近 ...(続きを読む)

また視力検査
今日2号ちゃんの視力検査に行って来ました。 以前の検査で左目に強い遠視と乱視があるのがわかりました。 ↓以前のお話 「2号ちゃん目の話♪」 「視力検査♪」 久しぶりの視力検査で、ちょっと緊張気味な2号ちゃん。 でも、検査はスムーズにいきました。 ...(続きを読む)

視力検査
ずいぶん、レーシック近視矯正手術後の検査に行っていない。 特に問題ないから、半年以上も検査を受けていない。 今日は、健康診断で視力検査を行った。 両眼とも視力は1.0だった。まずまずだ。 特に眼底検査でも異常はなく、やれやれといったところ。 ...(続きを読む)


3才半の息子が、保育園での視力検査で両目とも0.7でした。園から再検査の用紙...
3才半の息子が、保育園での視力検査で両目とも0.7でした。園から再検査の用紙を貰い、眼科で再検査した所今度は0.6に下がっていました。これから下がる一方なのでしょうか?まだ視力が上がる余地はあるんでしょうか?2才半の時に外斜視の手術を受けています。テレビもなるべく遠くで見せたり、本も明るい所で読んでやったり、と一応気をつけていたつもりなのですが・・・。お医者さんは「また1カ月後に検査しましょう」と言うばかりです。(続きを読む)



ラベル:幼児 視力検査
posted by 視力回復トレーニング at 16:33| 視力回復に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。